速報!  志人 CHIYORI LOSTRAINS  「家の庭」~いえのにわ~  (自主版) 完成です! 

d0158942_2329322.jpg

d0158942_1273825.jpg


TempleATS on line store URL: http://templeats.com/scb/shop/shop.cgi (CDの項目にてご予約受付中です。)

※初回生産作品のみ「特大サイズジャケット仕様CD」のスペシャル版です。
on line shop予約特典付きです!ライブ音源、未発表特別収録音源在中


「家の庭」~いえのにわ~ 志人 CHIYORI LOSTRAINS  (自主版) 特大サイズジャケット仕様CD


収録曲:
い、円都家族
ろ、天橋立
は、いざよいうた
に、胎内音頭
ほ、心にいつも平和を抱いて~No More War~
へ、うたかたのうた
と、君は太陽

total:39:52


うた: 志人, CHIYORI

い、ろ、は、に、ほ  作詞:志人
へ、と 作詞:志人 CHIYORI

い、へ 編曲:Simmer Down

ろ、は、に、ほ、へ、と 編曲:LOSTRAINS

sound engineer 山口宜大

イラスト ちえちひろ

■全7曲収録 同日録音 自主制作版

※初回生産作品のみ「特大サイズジャケット仕様CD」のスペシャル版です。
on line shop予約特典付きです!ライブ音源、未発表特別収録音源在中

■ライブ会場販売開始日:11/21 ツアーより先行販売
一般販売(オンラインショップや直接流通店舗の販売)開始:11/29発送予定

■価格:2,000縁

企画:~Jinenjyo~



~うたはいのり いのちはいのりのうたのよに~

赤ちゃんを抱っこしているお母さんやお父さんへ
これから生まれ来る子供達へ
大切な家族へ 
そしてこれから家族になる愛する人へ
全ての生きとし生けるもの達へ
全ての地球家族へ 贈ります
志人 CHIYORI LOSTRAINSが紡ぐ祈りの詩の物語

本作品収録の全楽曲は2013年の夏の日に、
志人,CHIYORI,LOSTRAINSのメンバーにより、たった一日で録音された作品です。
8cmCDやレコード、DVDのみでしか再生出来ず音源化が待ち望まれていた「円都家族」はLOSTRAINSのSimmer Downの編曲が光る素晴らしい仕上がりです。本曲は志人が一人五役「父、母、息子、私、スーパーの店員さん」に挑戦しています。懐かしい情景描写と志人とCHIYORIのユーモアが爆発している名曲。
一発録音の未発表音源「天橋立」は、MrUnderstandのみなみりょうへい氏との合作「天体家族(仮題)」近日発表予定曲からの抜粋、ディープな演奏の中で民謡の様な詠い回しがなんとも不思議な楽曲で一度聴くとついつい口ずさんでしまいそうになる。「いざよいうた」は井の中の蛙が大海どころか宇宙を知ってしまったかのような曲で、志人、CHIYORI、LOSTRAINSの掛け合いが絶妙な童歌。
ポーランドのオルタナティヴHIPHOPグループNapzyklatと志人の共作「ボノボの創造」からインスピレーションを得た「胎内音頭」は、お母さんのお腹の中で胎児が踊ってしまう様な愉快な音頭。降神の2nd album「望〜月を亡くした王様」の収録曲"Hello Baby!!"の懐かしいフレーズも入っています。こちらもスタジオで音だし後の一発録音で完成した即興性溢れる展開とそれぞれの個性が爆発した演奏も聞き所である。
又、"微生物EP"(現在廃盤)に収録されていた「心にいつも平和を抱いて~No More War~」の生音バージョンが収録。「うたかたのうた」は9分近くある長編大作であるが、録音時に全員が音と解け合い一つになり、録音終了時にはメンバーも鳥肌が立ったと語るクラシック。
ジレンマの角EPの特典CD-Rのみで聴く事が出来た「君は太陽」はCHIYORIの太陽そのものを想わせる素晴らしい歌声と詩が加わり、陽の光の様なあったかなサウンドとなっている。そんな偶然の産物と必然の出会いの縁の響き合いにより導かれる様にして出来上がったのが奇跡のアルバム「家の庭」。

兼ねてから待ち望まれていた志人とCHIYORIの共演共作、そして老若男女すべての人の心へ、生きとし生けるもの達へ響き渡る「うた」のアルバム。
志人の祈りの詩の響き、CHIYORIが本アルバムの為に書き下ろしたあまねく命に染み渡る素晴らしい詩の数々、そしてLOSTRAINSの個性が爆発した素晴らしい演奏は、その名の通り、まるで大雨を晴らすかの様な、心雲りを晴らす様な、太陽そのものの音楽を奏でている。

録音,Mix,Masteringをご協力頂いたのは志人・スガダイロー"詩種"のレコーディングエンジニアでもある山口氏。物凄い集中力と数々のクラシックを産み出した確かなスキル、柔軟かつ豊富な経験と人間力から産み出された無二の発想力によりアルバムは圧巻の仕上りです。
古ぼけたTAPEを再生しているかの様な懐かしいサウンドも聞き所の一つである。

本作品の絵画は「ちえちひろ」さんという画家さんが担当して下さいました。
「ちえちひろ」さんは、志人が日本人の制作したZINEを集めていた所「石の上にも三年」「こもれび」という作品に出会い、2013年6月に佐賀県に招かれて行われた3Days in佐賀(シアターシエマ、漬け蔵「田雑」などで公演)にて出会った素敵な仲間達との繋がりにより「ちえちひろ」さんの素晴らしい絵画と再会し、本アルバムの絵画の提供をご依頼し”御縁"によって夢の共作が実現致しました。
「ちえちひろ」さんが書き下ろして下さった「家の庭」のアルバムジャケットや、挿絵、盤面の絵画作品など本当に素敵な作品達なので是非ともお手に取って観て感じて頂きたいです。
ちえちひろさんの感性と才能が混ざり合い、自分たちの観念やエゴを飛び出し、人の心を包み込む温かく柔らかい大作が仕上がりました。

ちえちひろ

佐賀生まれの姉妹ユニット。楽しく作る、を基本にやきものやイラストなどの様々な作品の制作と展示会による発表を行う。洋服ブランド futatsukukuriとのコラボレーションなども手がける。姉・千絵は2006年よりイラストを学ぶため渡 英、妹・千尋は佐賀を拠点に意欲的に制作、活動拠点にとらわれず、日本とイギリスの距離をも味方に日々楽しく活動している。


ちえちひろ HP
http://cargocollective.com/chiechihiro

ちえちひろ blog
http://chiechihiro.blogspot.jp/



本作品は完全自主制作の為 限定生産でございます。TempleATSのon line store、直接流通店舗、ライブ会場のみの販売でございます。
誠に申し訳ございませんがご予約、ご注文はお早めにお願い致します。

TempleATS on line store URL: http://templeats.com/scb/shop/shop.cgi (CDの項目にてご予約受付中です。)

お取り扱い頂ける店舗様の情報は近日公開致します。

企画~jinenjyo~


<「家の庭」自主版 初回生産CDの仕様についてのご報告でございます。>

お問い合わせ、ご指摘が沢山ありました特大サイズCDの件についてご報告致します。
特大サイズCDというのはCDジャケットがレコードの7inchのサイズでございまして、18cm×18cmの特別サイズでございます。
内容物であるCDに関しましては通常のサイズで御座いますので、通常のCDコンポ等で問題なく再生可能でございます。
ご注文頂きました方々からも同様の質問が来ておりまして、我々の文字情報の表記が分かり辛く誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きまして誠にありがとうございます。 今後の情報表記を改めて、「特大サイズジャケット仕様CD」と明記する様に改めさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご確認下さいませ。
[PR]
by sibitt | 2013-10-31 00:23 | Comments(0)
←menuへ