「家の庭」 CHIYORI LOSTRAINS 志人 いよいよ本日発表です!

d0158942_1223583.jpg

「家の庭」 CHIYORI LOSTRAINS 志人 いよいよ本日発表です!

本日お取り扱い頂いているお店様にはぞくぞくと到着している模様です
オンラインショップ分は明日午前中に発送です
今日は檜原郵便局大忙し 
局員さんのお仕事を増やしてしまわない様に仕分けが終わりました

全ては不思議で素敵な"縁"によりこの作品は生まれました
ここまで来る事が出来たのも本当に皆様のお陰です
心より感謝の念を申し上げます 

「家の庭」というタイトルを付けたのは「家庭」って何故「家の庭」と書くのだろうという素朴な疑問からです

「家庭」と聞くと私は「円満」だとか「幸せ」というイメージが脳に湧くだけでは無く、どことなく「複雑」だったり、故郷を離れて「バラバラ」だったり、となかなか一筋縄では行かないなあという想いにも駆られます 
それでも「円満」で「幸せ」でいたいなあ、いてほしいなあと心から願い祈ります

--「腸内環境」は「家庭環境」である--という言葉があります。

腐敗せずに発酵を愛でる微生物達のようにワクワク響き合い、
お腹、心共々喧嘩せずに仲良くやっていきたいものです

腐敗するか発酵するか。いっつも瀬戸際に立たされています

ぬか床を毎日お手入れしているおばあちゃんみたいに
祈る様に生きて行きたい
オリオン座の南に光る南極老人星の様に
彼方より優しき眼差しを注ぎながら
時にはとんでもない角度から"今此処"を見つめていたい

人間だけではなくて、虫や動物、木々や山、河に太陽、月に星々、、
生きとし生けるもの達、もしかしたら生まれてもいなければ死んでもいないもの達、星になってこちらを見つめてくれている家族達や御先祖様と
仲良くなれます様に

地球家族がどうか幸せで、平和で、健康であります様に


という複雑に観えて、実に単純な想いを込めて贈ります 

〜うたはいのり いのちはいのりのうたのよに〜


『家の庭』

ありがとうございます。


[PR]
by sibitt | 2013-11-29 01:22 | TempleATS SHOP NEWS | Comments(0)
←menuへ