人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「志人・スガダイロー/ニルヴァーナ-涅槃寂静-」MV



「志人・スガダイロー/ニルヴァーナ-涅槃寂静-」MVは「映像往復書簡」という企画によって製作されました。

映像往復書簡とは、映像作家・雨包直人と写真家・映像作家・森孝介が、往復書簡の用に数秒~数十秒の映像を交互に製作しMVを一本作り上げるという企画です。

詳しくはこちら→ http://www.velvetsun.jp/vsp-0003/blog/

オフィシャルWEBサイト→ http://www.sugadairo.com/vsp-0003/



ニルヴァーナ-涅槃寂静-video

作詞:志人
作曲:志人
編曲:スガダイロー
演奏:志人、スガダイロートリオ(スガダイロー、東保光、服部マサツグ)


監督:雨包直人
撮影:大矢大介
デザイナー:横尾友隆


監督・撮影:森孝介
撮影:境千慧子
振付・出演:菅尾なぎさ(クリウィムバアニー)
出演:佐藤想子(クリウィムバアニー)
製作:中村賢治
製作:渡邉茂樹



ニルヴァーナ-涅槃寂静- 歌詞

いつから見つからなくした絆や一途な自ら静かなニルヴァナ
幾多の戦を経て見るからに 傷だらけの真空管の中
青い悟り 謎に宿り 籠に入れられた鳥は飛び
さあ来い便り 故郷にハーモニー運び あの日なぞり

行き着く果てなど未知数入り組む心と知りつつシリウス散りぬる
醜く見えるが息づく命は身に降る事実よりも美しく
意味する真実 シクシク四苦八苦 チクチクタクちぐはぐ過ぎ去る
インビジブルを信じ抜く 吹きすさぶ嵐に勇気を口ずさむ
幾ばくの夢を詰め込み浮かぶ 
真空管中ジグザグ歩行でチンプンカンプン
ぎくしゃくワクワク打ち砕く 寂しくなるとなるシグナル 
逸脱静まる見下す事無くしくまずシンクロナイズ ピースマークに繋ぐ
振り返らず 繰り返さず 無に帰る 理由無く自由なるユニバース

山に花 海に月 空に星 天に川 咲かしなさ
唇に微笑みと何処へにも行かぬ木漏れ日を心へ灯せ
悲しさはさなぎから空に舞い終わりなき可笑しさに
笑い泣き花開き学び合い 
回り回りて涙が乾いた

静かな森の奥  シジュウカラ飛び踊るよ
風の通り道 君を見ているよ
優雅に舞い踊る  時空間を越えて咲き誇る
永久に明るい日 空に掛かる虹の橋

木の下にひとひら命あり 陽の光を浴び急ぎ足の一人旅
帰路に立ち 身を浸した泉に祈る明日の兆し
瞳を閉じれば命の祈りが清い心なら聞こえてくるから
広い宇宙の片隅に上がる日 二度と来やしない ひととき 身ごもり
人ごみに紛れ 見落としがちな フィロソフィー 見事にひも解き
まあるい地球とさかずきを交わす 天瑠璃 月と肩組み 地平に佇み
それぞれの想いを乗せて回る  

真空管中ジグザグ歩行でチンプンカンプン
ぎくしゃくワクワク打ち砕く 寂しくなるとなるシグナル 
逸脱静まる見下す事無くしくまずシンクロナイズ ピースマークに繋ぐ
振り返らず 繰り返さず 無に帰る 理由無く自由なるユニバース

いつから見つからなくした絆や一途な自ら静かなニルヴァナ
幾多の戦を経て見るからに 傷だらけの真空管の中
青い悟り 謎に宿り 籠に入れられた鳥は飛び
さあ来い便り 故郷にハーモニー運び あの日なぞり

静かな森の奥  シジュウカラ飛び踊るよ
風の通り道 君を見ているよ
優雅に舞い踊る  時空間を越えて咲き誇る
永久に明るい日 空に掛かる虹の橋
←menuへ